カーボンニュートラル社会を支える。これまでも、これからも。

カーボンニュートラル社会を支える。
これまでも、これからも。

カーボンニュートラル関連分野に先駆的に取り組んできた日鉄テクノロジーは、分析のみ、検査のみといった部分的なソリューションにとどまらず、材料評価から計測検査、環境分析、省エネルギーに至る各分野の技術を複合したソリューションを提供しています。

これまでの実績と知見をもとに、カーボンニュートラル社会の実現を、これからも力強く支えていきます。

日鉄テクノロジーの強みAdvantages of Nippon Steel Technology

当社は、多彩な技術力と提案力で課題に向き合う、国内最大規模の試験分析会社です。さまざまな分野に強みを持つ専門家集団が、お客様の課題に寄り添い、あらゆるニーズにお応えします。長年の経験で得たスキルやノウハウを駆使し、社会の発展に貢献しています。

  • 01
    幅広く対応できる事業分野
    材料評価・分析を主体にし、計測検査事業、環境測定・分析事業、省エネルギー事業を複合的に活用することで、お客様の幅広いニーズに向き合い、原因分析から課題解決に最適なソリューションを提供しています。
  • 02
    全国に広がる事業拠点
    全国に18の事業拠点を有し、各事業拠点が持つ特徴のある技術を活用することで、お客様が抱える様々な課題を解決します。また、全国8箇所の営業拠点とのネットワークを活かしてお客様をサポートします。
  • 03
    専門家集団が伴走
    材料、機械、化学、環境、システムなど多様な分野で専門性を有した技術者が課題発掘から解決まで伴走します。

カーボンニュートラル
ソリューションCarbon Neutral Solutions

当社はカーボンニュートラル実現に向けた様々な分野の取り組みを支援しています。例えば、高効率火力発電所や原子力発電所の安定操業、水素・アンモニア・再生可能エネルギーの実用化、自動車の軽量・燃費効率化による排出CO2の削減、電池・電子部品の耐久性向上、さらに、構造物の健全性を評価し延命化を支援することで、CO2の排出抑制に貢献しています。

採用情報Recruit

新卒・キャリア採用情報、拠点紹介、インターンシップ情報はこちらからご確認下さい。

ページトップ お問い合わせ